2019年11月7日木曜日

ミニマリスト とい子の休日

ミニマリスト とい子は休日何をしているのか




こんばんは。
最近、平沢進さんという方の音楽を聞くことに
ハマっているとい子です。

さて今回は、とい子は休日何をしているのかという
ことを書いていきたいと思います。


私の性格について


休日の内容に入る前に、私の性格についてお話ししたいなと
思います。
私は自己分析が好きで、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、
MBTIという性格診断や、エニアグラムに興味を持っています。
自身がどんな性格なのか知りたい方は診断をお勧めします。


私は内向的で、直感的に物事を判断するタイプです。
なので、家に引きこもることも苦ではなく、むしろ外出するより
精神が安定します。
外界からの刺激を受けることによって、精神が消耗していくような
イメージです。

休日何をしているか


さて本題に入るのですが、私は休日滅多に外に出ないので
家ですることをメインに書いています。

日記を書く

これは毎日書いています。日々のなんでもないことや、書き留めておきたいこと。
いろいろ書きます。
書くことによって、脳内の考えていることを整理しています。

動画鑑賞

Youtubeでゲーム実況や、他のミニマリストさんの動画などを見たりします。

刺繍づくり

刺繍にハマり、巾着袋を作って刺繍をしたりします。
コツコツ手を動かすことが好きです。

神社・お寺めぐり


外出は、神社やお寺に行きます。
そして御朱印を集めたり、自然に癒されたりします。
近々京都に行きたいなと思っています。


というような感じです。
片付けや整理整頓は月に一度くらい。
あまり服や物を買わないので、頻繁に整理整頓する必要がないです。
掃除も楽です。

私はミニマリストという良い物を最小限に持つ、というのが
自分の性格や価値観に合っていると感じます。

なのでこれからも自分なりの最小限主義で
生きていこうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログランキング

よかったらクリックお願いします。