2019年11月2日土曜日

ミニマリスト とい子の持ち物紹介




こんにちは。

私がいつも出かける際に、持っていくものをご紹介したいと思います。

荷物が多いのは嫌なので、できるだけ最小限にしています。
書類は必要に応じて持っていくのみで、あとの書類は全てデータ化し、
iPhoneに入れています。


まずはオススメのリュックをご紹介します。




リュック



無印 肩の負担を軽くする 撥水 リュックサック


これは本当に軽くてオススメです。

PC(Macbook)が入っても、軽いです。

弁当など色々なものを詰め込むことができます。

肩が疲れるなと感じることはありませんでした。

横にポケットが2つあるので、500mlペットボトルや水筒、
折り畳み傘を入れることができます。




持ち物紹介





番号順にご紹介します。


1ハンドクリーム、リップ




左 キャンメイク  メルティーミナスルージュ 05

右 アトリックスのハンドクリーム(無香料)





私は頻繁にハンドクリームを手に塗るので
香りがキツくならないよう、無香料を使っています。

キャンメイクのリップは最近発売されたものです。
最近使用しています。


化粧品については、また新しい記事にて
投稿したいと思います。




2 ポーチ




無印 ナイロン広口ラウンドポーチ


こちらはPCの充電のコード、USB、マウスを入れています。

持ち物全てこのようなシンプルなデザインのポーチで統一したいのですが、
なかなかシンプルで、使いやすいものに出会えず...。

やっと見つけたのがこれです。

探してみたら、無印のオンラインショップにて販売していたので、
リンクを貼っておきます。

無印オンラインショップ




3 スケジュール帳



Campus DairyBiz 野帳サイズ


こちらはスケジュール帳です。

ビジネス向けのダイアリーということで、
シンプルでしっかりしています。

何よりもカバーがついているのが良い。
2020版を買い替えなくちゃ。



4 本


無意味のススメ 川崎昌平


今読んでいる本です。

情報社会で意味の海で溺れている現代の人間に、
無意味で休もう、という内容の本です。

無駄なものに意識を奪われたくないとき(主に電車内)で
読んでいます。


好きな本についてはまた別に紹介したいと思います。




5 メガネ



OWNDAYS メガネ


2年、使用しています。

フレームが細く、デザインが好きです。

私は視力が少し悪いので、外出する際は
かけています。

目が悪くなったのは、ゲームとパソコンのしすぎかな...。



6 財布


LEPSIM 財布


こちらの財布については、前回の記事でもご紹介していました。



6 メモ帳


コクヨ ポケットノート ツインリングとじ A6サイズ


こちらのメモ帳は、その日の出来事や、思いついたこと
考えたことを書いています。

これからは、ブログ案を書いていこうかなと
思っています。







今回はこのくらいで終わりにしたいと思います。
無印のアイテムが多いなと気づきました。


また、持ち物が変わった時に紹介したいと思います。



持ち物は少ないほど、探すのも苦にならず、良いと考えます。
しかし、絶対に必要なものは入れるべきで、その人にあった最小限で
過ごすことが大切でしょう。

お守りだったり、大切なものだったりするものは断捨離しなくても良いと思います。



自分なりの最小限で、ゆとりある生活を目指していきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログランキング

よかったらクリックお願いします。